スポンサーサイト


      「魚群探知機」を二つに…。

      本日は、釣行の予定でしたけど。中止しました。ちょっとスタートが遅れたのですがスロープには出向きました。

      まあ、駐車場が一杯でしたね。ラクビーかなにかのスポーツ大会だったんでしょう。出船することは可能でしたけど、色々考えて断念しました。上流に出る事も少しだけ考えましたが、これも昨夜大幅にタックルを入れ替えた為にちょっと違うかなぁ、で。

      元々、上流と下流用のタックルボックス自体、使い分けてますし。主にロッドが合わなかったですけど、例えばフリッピング用でもPEラインとかチューブ仕様とかで持って来てないんですよね。上流でやっておきたい事も頭に浮かばなかったし。これはやめろ、って事かな…。

      で、本日はもう一つ「魚群探知機」を増設する時間に充てまして。友人の好意により先週に入手。平日は忙しかった為に伸び伸びになってまして、丁度良く。夕方、取り付けましたね。日中は、あれほど釣行しておきながら、こんな作業になると「暑いのはゴメン」になり。まったく、勝手な性格ですなぁ我ながら。

      取り付け位置は少し考えたのですが、とにかく船外機操作時の用途。バッテリー位置を変えてからはリヤシートに座って操船してるのでほぼ真正面を選択してます。フロントの魚探は200Kヘルツなんですが今回のは107K。少しばかり角度が狭い設定です。これがどんな感じになるのかは?ですねぇあまり色々と触ってないので。残念ながらGPSじゃないので、そう大きな変化はないかと思われますけど。

      水温計もこちらにも付けたし、なにか発見できると良いですね…。



      エレキを5段変速から無段変速に載せ換えて、バッテリーも二個から一個に。
      魚探を増設しても、十分電源は確保できると思われます。それほど違いますからねぇ電源の「燃費」は。

      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
