スポンサーサイト


      連続休暇の最後には釣り…。

      有給休暇も併用しての日曜日からの四連休も本日で終わり…。
      で、やっぱり「しめ」はやっぱり「釣り」でしょう、という事で。

      って、初めの二日間はドライブだったのですが。三日目の昨日も。昨日は正直、起きれませんでしたなぁ、前日までの疲れで。それと~世間の三連休のプレッシャーがフィールドにも残ってるのを考えて。
      それでも~本日は楽ではなく。降雨が無いので水位は下がりっ放しだし、濁りもあるんだろうと。
      で、出てみてそれを実感、やっぱりなぁ。
      水位はじんわりですが少しずつ落ちてきて、現在は標準よりも20cm以上落ちてますなぁ。
      あわせて当然ですが、流れが殆どありません。なので水が悪い。水温だけかなぁ良い材料は。23度くらいですもんねぇ。

      画像はそんな中でも反応してくれた一匹です。なんとか、ですよね。



      毎度の上流部ですけど。水が悪いとどうしても上の方が良いので。
      それでも20cm以上の減水だとカバーは少なくなってますけどね。
      水が減るのは魚にとっては怖いことでもあるでしょうし。カバーに付く条件としては濁ってる事かなぁ。
      見えないと何かに寄り添っていたい、と勝手に考えてます。し、枯れてない葦は水の浄化作用がありますので。



      でも~ここで天気が気になり。雨が降りそうな感じ、に恐れをなして早々に切り上げました。
      連続休暇の最後くらいは、ゆっくりしたい気持ちも作用したし、ねぇ…。

      121010007.jpg






      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
