スポンサーサイト


      モーターガイドのエレキ…。

      ここ二日、更新できてませんでした。
      ご訪問された方、ご勘弁ください…。

      寝不足以外の体調不良はありません。
      それと日曜日は釣行は中止してました。主に「風」が強かったのと下流域はトーナメントでしたからねぇ。
      邪魔になってもと、思い。なので特にネタが無かったのも…。

      で、釣行休んで何してたかと言うと「調べ物」に没頭してましたね。友人のお見舞いの他は。
      ボート関係でちょっと気になる物を作ろうかと思ったのですが手持ちに部品が無く。
      検索で探して…これやりだすと時間があっという間に過ぎ去っていくのは私だけでしょうか?
      まあ検索設定が的外れだったりが大きな原因なので。自分的なミスでしょうけど。
      元来、熱中しやすい性格みたいなので「寝食」忘れる感じだったですなぁ。

      さて、画像はエレキですね。
      今のミンコタ・マクサム44に替える前に付けていたモーターガイド・ステルス300・37Lb・36inです。
      大変古いものですけど、パワー的には現在のボート・シーニンフ12Kには十分でした。
      但し、燃費(消費電力)は多かった為に交換してます。
      バッテリーを二個(エレキ用と魚探・ビルジ等用)から一個に減らせますしねぇ25kg違うと体力的(単純に持ち運び)とボートバランスも大違いだし。
      何度も書いてますが「五段階変速」と「無段階変速」とは燃費に違いがハッキリ出ますね。

      で、このモーターガイドはミンコタが壊れた時の予備にでも取っておこうか?と暫く思ってましたけど。
      やっぱりこれだけの保管場所を取ってると…邪魔ですねぇ。
      オークションに出品しても大した金額では落ちないですけど。
      どこかで活躍させてくれる方にお譲りするのが正解みたいです…。



      あ、もちろんこれのマウントもあります。
      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
