スポンサーサイト


      「シーニンフ12K」の航行動画…。



      画像は以前にも使ったものです。
      長らく遠賀川上流で使用していた平底10フィート艇「LOWE1032」よりは多少大きくなった現在の「シーニンフ12K」ですね。
      ただし、この画像は古く、エレキと重心位置等が今とは違ってます。

      多少と書きましたが、大きさの違いは歴然ですけど…自分的には。
      積めるロッドの数とか、横安定性も違いますねぇ。
      あと、スピードがかなり違い。ただその割には燃費はそれほど変わりません。
      まあ、全開にするとかなり喰いますけど、80%程度なら。
      速い分、走行時間が短いですからね。
      前述のジョンボート「LOWE」でも2馬力の時が一番燃費が悪かったんですなぁこれが。
      プレーニングとかする馬力が無かったので抵抗をモロ受け、水の。
      5kmほどの移動に1時間ほど掛かりました。つまり時速5kmですね。
      1時間も運転してると正直眠くなるし、燃費にも影響しますわなぁ当然。
      釣行時間も短くなるわけで、もうあの頃には引き帰せないですよ…。

      このところの下流域の釣行も現在のボートなので出来てるわけです。
      風が吹き出すとあっという間に荒れますし。
      小さければそれだけ危険。ですし、避難するのにもスピードは大切ですよねぇ。
      もちろん、それとは別に天候はチェックして出てますけど、予報は外れることも往々にして…。

      動画は、マイブーム?のエレキやバッテリー位置変更でのボートの重心をいじった後の航行状態です。
      途中、音が高い部分は全開ですが、あとはスロットル80~90%程度です。
      先日の釣行は稀に見る「なぎ状態」でしたので、走行テストにはもってこいでした。

      その分、風が吹かないということは、魚へのプレッシャーは高かったという事でしょうけどねぇ…。



      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
