スポンサーサイト


      トレーラにボートを載せる作業(動画)…。

      トレーラへのボートの積み降ろし、スロープでのことなんですけど。
      まあ、知らない方には想像し難いのかなぁ具体的には。
      居合わせれば一目瞭然です。
      なので知ってる方には動画はあまり意味はないかと思いますね。
      まあ、浮かべるのはただある程度トレーラを沈めれば勝手に?ボートが浮くので…。

      私は長くカートップ派でまさか自分がトレーラを持つなど夢にも思ってませんでした、そうですねぇ今年に入った頃までは。
      なので、実は自分でやってみるまではそんなにわかっていませんでした、トレーラ全般のことを。
      私って興味を持たない事や自分が関わらない、と思った事には非常に?無頓着でして。

      動画は以前も友人のボートで今回のようなものを作ってますけど。
      この時は当然、友人と私の二人仕様。トレーラーは友人が操作して、私はボートをランチングというものでした。
      トレーラにボートを着ければほぼお仕事は終了となり。

      ですけど、自分のボートですと毎回、全部自分だけですので。
      それらを撮ってみました、前回の釣行終了時に。
      場所は遠賀川「上流スロープ」です。下流はもっと広く、傾斜も違います。
      水位によってはこれとは極端に違ったものになるのですが、今回は水位はほぼ満水です。
      「唐熊観測所」計測で2.28Mとなってました。

      なにかの参考になれば、と思い…。

      一人ランチング

      遠賀川上流スロープは八幡西区楠橋西の高速道路と新幹線が平行して遠賀川を横切ってる所に位置します。

      動画は、ボートをスロープへ着けて、すでにトレーラをセットしてます。
      そこから岸を離れて載せるまで、ですね。
      へたくそなので、ズレてまして、修正してるのがわかるかと。
      普通の人はそんな事はありませんので、念の為。

      動画は悪い事に最後に丁度、SDカードが途切れてしまいましたけど。
      この後はトレーラを引き上げるだけです…。



      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
