スポンサーサイト


      スピニングは最近、登場が減ってますけど…。

      本日は、休養の為に釣行は休みました。
      いつもの遠賀川下流はイベントで盛況だったでしょうねぇ…。

      仕事の配置換えでやはり無理があったのでしょうか?ちょっと咳も出てたし。
      ゆっくり寝てました、家で。家から出ない事は普段は有り得ないんですけど、休みには。

      そんなわけで少しだけメンテナンスなどを。
      まあメンテと言えないかな?リールを「掃除した」くらい、ですね。
      なんだかねぇボートのカーペットが「家庭用」な為か「毛」が抜けて大変なんですよ。
      細部にまで入り込むんですなぁこれが。
      デッキのやり替えの暁にはぜひ「マリンカーペット」仕様にしてやる!と誓ってます。
      いろんな特徴がありますけどUVによる劣化にも強いし。
      「毛」が巻いてないのでルアーフックが絡み難い、毛そのものも長いので感触・水を含んだ感じが違ったりも。
      裏面は防水仕様なのでデッキに水の浸入を防ぎ、腐れを防止したりもねぇ。
      当然、値段は張りますけど、どこで入手するかでかなり変わってきます。
      業者は慎重に選びましょうね…。

      画像はそんなスピニングリールです。
      う~ん軽く10年は越えてる機種ですが。
      もうあまり現役で使われてる人も少なくなったんじゃないのかなぁ?いや、失礼。
      私もこの機種に「だけ」愛着がある者です…。
      ただやっぱり最近の機種にも目は行くわけですよ、当然ながら。
      道具の使い方が荒っぽい私としてはあまりにも高価な物はもったいない、かと考えます。
      磨いたり、飾ったりとは無縁でガンガン使い込みますからね。
      なので、コストパフォーマンスに優れた機種を模索する事になりますなぁ。
      それだとあまり無いんですよ、これが。

      それでも一機種だけ、興味がありますね。
      けれど、優先順位的にちょっと下位かな、今は。
      結局、ボート自体を優先させないと釣りが成立しないのでね。
      トレーラのジャッキとかトランサムセーバーが先でしょうなぁ。
      それでも今日みたいな休みではついついオークションを覗いたりして、手が伸びそうな自分がいて。
      あぶない、あぶない…。


      スポンサーサイト

      Re: No title

      昨日、妻が紹介した業者さんが無料見積りにきました。
      なので、おそらく来週初め位にお願いする事になるかと。

      また連絡致しますね!

      No title

      いえいえ、こちらこそいつもお声をかけていただき感謝です!

      船と部屋、どっちが得意なのか?と聞かれると
      どっちとも答えられないところが自分でも笑えますが(爆)

      まぁ、どちらも「リフォーム」には変わりませんので
      ご安心いただければ幸いです!

      No title

      初コメありがとうございます、こちらの方の。
      おそらく、旧は閉鎖してしまうので、先は。
      あちらは無料どころか月々980円が最低ラインになってますしねぇ。
      まあ元々のジャストシステムが身売り?したのが発端ですが。

      カーペットは店長さんのところがベストですけど、問題は材料だけなのか、製作もしてもらうのか、を悩みます。
      自作は得意ですけど「キャド(CAD)」設計は確かに魅力的ですよねぇ…。

      まあその前に家のリフォームでお世話になりそうですよね。
      世間に業者さんは色々とありますけど、今一…よろしく!

      No title

      実はこちらのブログには初コメですね(笑)

      「業者は慎重に選びましょうね…。」って・・・
      何か先日の話が脳裏をよぎりますよ~(笑)
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
