スポンサーサイト


      ボート・トレーラのローラー…。

      私のボート・トレーラはほぼ新品で入手してます。保管時間は経過してはいますけど、倉庫内にてで雨ざらしにはなっていないとの事。なので程度は良いです、大変。

      今は…残念ながら私はそんな甲斐性がないので風雨にさらしてますけどねぇ。

      そんなわけではもちろんないのでしょうけど。先日、ローラーのゴムが裂け?まして。画像でわかるかな?あまりにアップなので。

      ウインチの先のキールがあたる部分の「横」の部品ですね。

      多分…何事にも「荒い」私のこと。自分ではゆっくりと接岸?してるつもりが十分に「激突」させてるんでしょうなぁ。

      まあ、サイドの部品で良かった、まだ。中央のV字型のローラーでしたらちょっとねぇ。

      で、現在はこれを修理して使用してます。本当は良いのかな?そんな事で。

      幸いにも、綺麗に?裂けてたので接合面を慎重にあわせて瞬間接着剤で。皆さん、ご存知だとは思うのですがシアノール系の水分反応型は硬質ゴムには、すこぶる良く強度が出ますよねぇ。

      まあ部品を換えれば良いんでしょうけど。これって普通に入手できる物なんでしょうか?調べてませんけど。

      部品点数の少ないトレーラでさえ、すぐにウインチも壊したし。さて次回はどこを壊すんでしょうかねぇ…。

      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
