スポンサーサイト


      「秋」が短い感じ…。

      本日はいつもの水曜、釣行日でした~。
      が、寒かったですねぇ。
      最高気温は15度前後、水温の方が高くて17.5度程度です。もちろん、場所によって変わりますけど、結構。

      今日は晴天でしたが、昨日までは雨天・曇天が三日ほど続き。
      特に昨日は大荒れで。風が凄かったですよねぇ。
      芦屋の河口と三号線から見ましたがそれはそれは…。

      なので下流は敬遠してます、本日。
      プレッシャーは残ってるかどうか確かめたいところでしたけど。
      続いた雨と風で違う意味で厳しすぎる感じがしたので。
      なんだか「秋」が異常に短い感じがしてますけど、この先どうなんでしょうね?

      夏が暑すぎた年にはよくある事ですので予想はしてましたけどねぇ。
      こういう年は冬も良く冷える?んですよ。
      スノーボードをしていた頃には割りと喜んでましたので、なんとなくわかるようになってますなぁ。

      さて、その上流ですが前回の橋脚で散々だったのをロッドを替えて検証したかったのですが。
      これも予想通り、ノーバイトでして。
      そうですよねぇ一週間前より4度も落ちてますし、それもここ三日でしょうから。
      まあ、多分ロッドは戻しましたので、そう検証しなくてもあってる筈です。

      それにしても厳しそうなので、こりゃまたノーフィッシュかな、と。

      そんな中でなんとかバイトしてくれた?魚です。
      寒くなり加減からこのエリアで一匹くらいは、と期待していた場所ですね。

      ロッドはセントクロイ・レジェンドエリートEC66MHFです。
      私はこれが一番使い易いですね、ジグ・テキサスロッドとしては。
      時々、ヘビダンでも使用しますし。
      操作性が抜群です、感度も。
      今日はワームの動き重視でストレートフックは3/0仕様。
      案の定、ボート上でフックオフしてますけど。
      4/0だともう少し「奥」の硬い部分にフックアップする確率が高いので。
      口の柔らかい部分でストラクチャーから引きずり出すとどうしても「長穴」になってしまいますねぇ…。





      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
