スポンサーサイト


      炸裂「ファイティングクロー」…。

      このところ釣行も休みがちでしたし、釣果もなかなか×でしたけど。
      まあ、基準は自分的ですけどねぇ…それにしても遠賀川の上流、下流共に厳しかったので。

      今日は久しぶりによく釣った方でした。
      前半までは外道のブルーギル一匹でしたので、こりゃノーフィッシュかな、って思ってましたが。

      フィールドは大人の事情による「上流」です。
      センリバ店長さんとも待ち合わせしてまして、8時過ぎにスロープに着きましたけどモロモロの用事を済ませるとやっぱりいつもの時間。
      釣行自体は一人です。店長は友人のY氏と同船でしたね。

      先週水曜日に確認してた、橋桁や下流側堰堤付近の工事は行われており、付近はやはり「泥濁り」がどうしても入ってました。
      ですけどスタートはその下流堰堤側から。
      濁りよりも今までの地形の変化具合を確かめたくて。
      前回は見ただけ、でしたもんね。
      周辺をやってみましたがノーバイト。
      移動して、分岐点あたりでミドストにギルがヒット。それも小さいのが。
      ちゃんとスモラバが口にフッキングしてるのには参りました~。

      それから早めの昼食を済ませ。
      あるストレッチをやり始めてからが今日のメインになりまして。



      画像は、朝の打ち合わせでセンリバ店長さんから購入していた「ファイティングクロー」の3.5インチです。
      これはいつも同船してる時に嫌というほどその威力を見せ付けられていたワームです。
      ただねぇ同船してると二人で同じ事をしてる事は滅多に無く。
      サーチする為に、違う事を意識して実行しますからねぇ。
      なので一人の時、今回使用して。
      もっと早く使いたかったのですけどタイミングで「売り切れて」たりも、あって。
      なにしろ売れ筋だそうで…。
      やっと実現したのが本日という訳でした。

      当然、即結び。
      で、バイトしたのが下の画像です…ってこれは二匹目で本日の最大魚、でした。

      101103008.jpg

      このストレッチは今まであまり釣った記憶がありません。
      今日は何故だか…ベイトフィッシュは以前にもここには確認してましたけどバイトは殆ど無くて。
      これはひとえにこのワームのお陰だろうと思われます…。

      動画はその場面ですね。
      結局、この「ファイティングクロー」で5匹、クランクで1匹。
      後日、載せますがクランクもこの朝、購入したものです。
      なので本日は、店長さんのルアーでしか釣ってません。
      ちなみにベスト5の合計重量は4900gくらいみたい。
      まだ全部の動画は確認しきれてませんけど、おおよそで。
      どちらにしても久しぶりに「釣れたなぁ!」って。
      ちょっと無理して仕入れた甲斐はありました~十二分に…。



      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
