スポンサーサイト


      計量器の「クランプ」…。



      画像・動画は先日の最後、6匹目です。
      これもフッキングは決まりましたねぇ。
      とにかくこの日はフッキング動作に入ったものは総て獲れましたので。
      非常に珍しい事なんです、私にとっては。
      ただし、ショートバイトも数回有り、フッキングまで至らなかったのもありましたけど。
      ギルかもしれないし、その他、別の魚だったかもしれませんね、そのうちの数回は。

      それにしても、デジタルスケールの「クリップ」がもう限界ですなぁ。
      この日の高ウエイトもあり、いよいよ壊れまして。
      計量にもたつくと魚の負担が増える事は間違いなく。
      それでなくても撮影ベースで時間的に伸びるばかりですもんねぇ。

      なので「クランプ」を購入してきてます。

      101108006.jpg

      色々考えたのですが。単純に強力な力だけのクリップは挟みこむのに時間が掛かりそうですし。
      魚へのダメージも。それといかんせん強力な奴はちょっとばかり先端部分も幅広だったりもしてます。

      画像のクランプは正式には「ロックハンドクランプ」。
      画像に少し映りこんでますが「ラチェット」と組み合わせてますので。
      一旦挟むと広がらずロックします。
      軽く挟んでも、広がらない事によって、ダメージ軽減とバラさない事に期待してます。

      あとは実行して確かめるのが一番なのですけど。
      先日のようにバタバタと釣れるのなら苦労しませんけどね…。



      ※動画内で「ファイティングクロー」を変な名前で呼んでます。
      この一匹前にクランクの「クローフィッシュ」とごちゃ混ぜになってしました~ご勘弁ください。
      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
