スポンサーサイト


      ヘビーダウンショット…。

      本日の釣行は大人の事情により少し遅いスタートでした。
      まあいつもの事なんですけどねぇ11時くらい、です。

      気温は体感的には11/3文化の日と殆ど同じに。
      水温はやはり急激に下がったようで14度前後でした、11/3と比べると2~3度下がってますね。
      それもおそらく昨日、下がったばかりでしょうから…。

      そのせいか?ボートも少なくて、三~四艇しか出ていませんでした。ウェイクは出てましたけど。
      そんな中で昨日から決めていたポイントに行くとこれが見事にバッテイング。
      知り合いの方でしたけど、挨拶中にその同船者さんが釣り上げまして。
      まさかこんなに少ない中で後追いや先回りは失礼に当たると思い移動しました。

      で、第二候補のポイントは風が当たっていて、バイトも無く。
      それでも一通り流した後に戻りました、先ほどのポイントへ。

      アタリはすぐにあったのですが、これがノンキーで。
      なので画像・動画は、二匹目のものです。

      水中が「竹」だらけなので、それをかわしながらとなります。
      それでロングロッドが重宝しますね。
      竹を乗り越える時に角度が付きますから。リフトして乗り越える感じですねぇ。

      ロッドはセントクロイ・レジェンドエリートEC70HF。
      ラインは太いのを使いたいところですけど、ぐっと押さえてキャパぎりぎりを。
      操作性とフォール時のスピード確保がありますので…。



      それにしてもスピニングは投げなかったなぁ。
      強風だったのはあるけど、いつの間にかライトリグから遠ざかっていってるんだろうか?



      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
