

      今期初のフリッピングでの…。

      本日は。いつもの遠賀川・上流に釣行…。
      いつもと違うのは。私のボートに同船し、二人釣行でした。

      その方は「センリバ店長」さんです。遠賀川が縁で知り合った友人ですね。

      釣行自体が久しぶりとの事だったので。先日も下調べの為に出船してたんですなぁ。
      ただ~状況があまりにも悪いので。今日は一本でもヒットしてくれれば、なんて思ってましたけど。

      130526 (2)

      ですが、あっさりと。これが一匹目。スタートから30分ほどでヒット。
      この直後、近くのカバーでもゲット。
      一応、ホスト役としては肩の荷が早々に降りた感じでしたねぇ。それにしても流石。

      私はといえば。安心したのか、ミスを何回かして。
      昼くらいにやっと、フリッピングで一匹。

      130526 (11)

      動画内でも。今シーズン初のフリップなので。当然ながら喜んでます…。

      おきてがみ



      水が悪い中。二匹目の…。

      それにしても。雨が降らない遠賀川ですよねぇ…。
      水位は40cmほどは下がっているし。水の色も最悪な感じだし。

      まあ、流れてませんもんね、細長い池のような。

      で、動画は日曜日の二匹目のものです。ここでは動画にしてないのも含めて。
      ここ最近はラインブレイクした事が多くて。
      でも~流石にこのサイズでなら獲れる、って。これでは…。



      130522 (10)

      ちなみに。撮影時に暴れるとこんな風に写り込みます…。

      130522 (11)

      元気は良い、のかなぁ…。

      おきてがみ

      ノンキーから…。

      本日は釣行してます。雨が降らないので減水してる遠賀川へ…。

      満水より35cmほど水位が下がってますなぁ。日曜日の雨も焼け石に水、程度だったような。
      なので、濁りも当然激しく。工事の影響も若干はあるでしょうけど。

      130522 (4)

      スロープは御覧のように。
      水温は27度くらいです、今のところは。
      いつものように、遅いスタートは11時過ぎ。スロープ前は工事が終わってるみたいなのに、水が悪いので。すぐに下流側へ移動。

      130522 (8)

      先日、キロオーバーを上げたポイントも浅くて。その為か?子バス、それもノンキーが。



      まあ、釣れないよりはマシですけど…。

      おきてがみ

      とりあえずフックを換えてみますけど…。

      昨日は釣行してます。一旦は下流を目指したのですが…。
      結局はいつもの上流でした~。今年初になる筈だった下流側はなんだか殺気だってたので。

      大小のトーナメントが控えてますからね。昼頃にのんびりと来るような私では。気おくれします…。

      130515 (20)

      で、まあ。いつものように上流に。でも、下流に寄ったりして、更に遅いスタートは13時頃。
      それと。先週末に一回切り雨が降っただけ。
      一週間前よりは水はマシですが。水位は30cm減だし。
      条件的にも私の手に負えない、感じでした。し、実際そのとおりに。

      130515 (18)

      ま、外道は釣れましたけどね。それも二匹連荘で。
      で、それからが問題でした~。あ、動画はカメラセッティングを車用にしてたので。「ななめ」の画像になってます、すみません。



      御覧のような有様です~。
      ここへ来るまでに。最上流まで行ったり、カバー撃ちしてすっぽ抜けたり。
      橋脚でラインブレイクしたり、と。先々週の再現、まるで。
      それでも。絶対的にアタリが少ないですなぁ私には。

      動画内のフックも悪くはないのですが。ちょっと本来の物と違い。
      試しに帰路に寄ったショップにありましたので購入。それとその新型?も一緒に。
      喰わなくなる可能性もありますが。フッキング率を上げる方向へ、なんとか…。

      おきてがみ

      本シーズン、やっとの…。

      本日も穏やかな日でしたので。釣行してます…。
      でも~いつもの昼スタートでしたけど。

      まったく。釣り人とは思えない時間帯に活動?しますよねぇ我ながら。
      でも~仕事では早い出勤なので。その反動かも?しれません(笑)

      そんなんですけど。まずは動画からどうぞ。



      このところ、二回ノーフィッシュでしたけど。正確にはあと半分かなぁ?なんとか。
      それにしても水が悪過ぎです。雨が降らないのが大きいのかな。工事の濁りもありますけど。

      130508 (9)

      この手のアフターのメスが私の春の狙い目なのですが。
      実はもうちょっと下流側のポイントに多くて。動画の最後の方に映ってるオイルフェンスのはるか向こうなんですよねぇ。入れないんじゃしょうがありませんよね。

      130508 (12)

      お腹、ペッチャンコですので。大きければ1500g近くは行くのかなぁ?
      この前と同じポイントでのリベンジってところです。

      リベンジと言えば。本日は最上流側からスタートして。散々ここでも弄ばれてるし。
      でも~水が悪過ぎで、アタリすらありませんで。本日は。
      それから、犬鳴川へも入りましてけど、同じく。
      ここも~いつのもウエイクボードで濁ってれば厳しかったのでしょうけど。
      幸いにして。本日は来てなかったので。それで獲れたようなものですなぁ。

      ただ、週末は雨の予報が。それでリセットされると良いですね…。

      おきてがみ

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
