

      「ゴミ不法投棄」と「水の事故」看板…。



      この看板は遠賀川下流スロープ横に設置されたものです。
      右のコンクリート足の「死亡事故発生」はいつ設置されたのかはわかりませんが。
      左の「ごみ不法投棄について」はこれを写した8/25の15時過ぎだと思います。
      丁度、上がってから居合わせましたから…勘違いでなければ。

      この「不法投棄について」は「パンフレット配布箱」となってまして中には紙が入ってます。
      以前、このHPに行き着いた経験がありますので。リンクはこのようになってます
      なのでパンフはいただきませんでした、私は。
      確かにゴミは多いですよね。
      思うところはあります…。



      「事故」についても。
      いろんな利用者がいますので、気をつける事に越したことはないですよね。

      ここ最近の「ヘルメットカメラ」仕様…。

      今日の画像はちょっとわかり辛いかも?

      実はここ一ヶ月ほど動画カメラの設置方法?を変えてます。以前はかなり見た目にもヤバイ感じの「ヘルメットカメラ」でしたよね?って知ってる方、実際に見てる方ってそうはいないと思いますけど。但し私が自分で発表してましたけどねぇブログにも載せたし。

      どうなのかなぁ…よーく見てると帽子のつばの部分の見え方や一番違うのは眼鏡の一部や跳ね上げ式の偏向グラスが動画に映りこんでるのが違いますけど。

      ここに気が付く人は相当な私のファン???だけかもしれませんなぁ。

      それはともかく何故これが違ってきたかと言いますと単純にヘルメットを止めたから、です。まあこの格好がいい加減恥ずかしくなってるのと、あとは「暑さ」に参った為、です。発砲スチロールの塊である自転車用ヘルメットはいくらスリットが多いといっても相当に「保温」しますから。

      で、釣り用の帽子に「直付け」したわけ。初めての動画カメラは重くて不可能でしたし、今の二代目のハイビジョンカメラもその流れに沿って設置してたし。

      ただねぇ現在のカメラは先代より軽いとはいえ、やはりそのまま「帽子」に取り付けたのではブレや重さに耐えられません。なので少しだけ「裏技」を使ってます。

      現行、不都合は感じませんしかえってヘルメットよりも接触した時の「キンキンと高い音」が出る事も無く。

      しかしながら、まだ設置期間が浅い為にこの先どんなエラーがでるかもしれず。今の段階での細かい説明は控えますね…。

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
